kokoronoblog23’s blog

生きづらさを抱えてる人の日常

年明け始めの洗車。

作業終わりに買い物行こうか 

 

外に出ていく気分では無かったけれど

 

完全に引きこもりモードに入ってるし

 

でも昼に食べ過ぎた事思い出して

 

あさりパスタ0,5人前

 

母が買ってきたセブンの和風ツナマヨネーズと

 

同じくセブンの照り焼きチキンサンド、、

 

少しでもカロリー消費しなきゃと

 

外に出ること=エネルギー消耗するので

 

よし行くかー

 

って出たものの

 

対人不安対策で、マスクは常に付ける

 

だから近所の人は私の顔から下半分は知らない

 

多分、、、?

 

車も汚れてきたしなー

 

洗車もするかーってガソリンスタンド寄ったら

 

大型の車が洗車してて

 

自分の車(軽)が挟まれてるし

 

挟まれる状態だと両隣が気になって仕方ないから

 

手短に拭いて終了ー

 

でも今年初洗車出来たし

 

外の冷たい空気を吸って気分転換にもなったし

 

自分に🙆🏻

 

その後DAISO寄って、エアコンのリモコン入れ買って

 

これもずっと後回しにしてたやつ

 

無事買えたので🙆🏻

 

またその後スーパー寄って

 

夕飯の買い物して

 

またまたその後ドラッグストア寄って

 

トイレの消臭スプレーと娘のメイク落とし買って

 

買い物終了ー🙆🏻

 

4軒はしごは疲れたなー

 

途中すれ違いざまの咳込み(PATM反応)されたけど

 

二人とも男性

 

自分の場合は激しい咳込みするのは男性が殆どなんだよね

 

今高温期で酷い時期だから仕方ないと思いつつ

 

相手はどんな臭いを感じたのか、何か刺激するもの発してたんだろうな、、

 

外の空気を吸うとか

 

もともと今日出るつもり無かったしね

 

結果一気に用事済ませて

 

気分転換にもなったし、良かった

 

お昼食べた分のカロリー消費には全然足りてないだろうけど

 

まぁいいや

 

自分に🙆🏻付け大事。