kokoronoblog23’s blog

生きづらさを抱えてる人の日常

ゆずシトラスティーの美味しさ

昨日数年ぶりにスタバに寄ってみた

 

スタバに入るには勇気がいる

 

なので店内ではなくドライブスルー

 

何で勇気がいるかというと

 

お洒落感、、

 

店員もお客も何だかお洒落感

 

いつもはコンビニのセルフ珈琲だけど

 

弟から誕生日祝いに貰ったクーポン消費したくて

 

ドライブスルーに並んでみた

 

メニュー選ぶのすら緊張するしね

 

サイズがトールとかグランデとか

 

久しぶり過ぎて一瞬何を選んだらいいのか解らなくなってるし

 

SとかMとかLなら解りいいのになー

 

たまに別のコンビニでレギュラーとラージなんて呼び名であると

 

ちょっと混乱するし

 

身体に良さそうと思ってゆずシトラスティーを注文

 

会計と受け取り口で

 

綺麗なお姉さん、こんにちは

 

スタバはマスクしてないのかー

 

緊張するしね

 

なんて言うか全部目線を合わせてくるのが

 

余計戸惑うわけで

 

そういう接客マニュアルなんだろうけど

 

視線恐怖なので余計にドキっとしてしまう

 

また顔が整ってる人ばかりなのが余計に緊張するっていう

 

ドライブスルーはまだマックのが入りやすい

 

回数こなせばいいんだろうけど

 

多分慣れの問題なんだろうなー

 

何でもそうだけど

 

電車も人混み不安も

 

きっと慣れの問題な気がしてる、、

 

でも慣れだけじゃどうにもならないんだな

 

PATMだしなー

 

臭いあるともう行く場所が限られてしまうんだから

 

って自分はそう思ってる

 

きっとそれは間違った考えなのも解っているけれど

 

あ、そうそう

 

ゆずシトラスティー美味しかった😋

 

ゆずの果肉がたっぷり入って

 

身体に優しい感じなのと

 

香りも良いしね

 

で飲み干して、底に残った果肉が勿体なくて

 

家でもう1回お湯入れて煮出してる人

 

それは私です、、、‪🙋🏻

 

勿体ない精神発動

 

というか貧乏性ともいうね

 

またいつ行けるか解らないけど

 

勇気が必要だから

 

エネルギーが溜まった頃に

 

また行けたらなー

 

、、、

 

そんなわけで

 

久しぶりのスタバを味わったのでした☕️✨