kokoronoblog23’s blog

生きづらさを抱えてる人の日常

おたがいさま。

いつもは部屋干しにしてる洗濯物

 

冬場は乾きづらくて

 

天気が良い時は外に干すようにしてる

 

外で干してたら

 

お隣さん家族の楽しそうな声

 

知り合いがきたのか

 

賑やかな声がしてる

 

あれ?

 

また心がザワザワしてきた

 

何だろ

 

羨ましいのか

 

賑やかなのが嫌なのか

 

このザワザワ感なんなんだろ

 

静かに過ごしたいのに

 

それがちょっとした事で

 

乱されるというか

 

そんな事が時々起こるんだけど

 

でもそれは別に相手が悪い訳でもなくて

 

自分の大丈夫な範囲の中に

 

いつもとは違う声だったりが

 

耳や目や鼻が敏感に察知してて

 

いつもとは違うものが

 

心をざわつかせてしまう

 

自分も

 

車出す度に毎回お隣さんの目の前通ったり

 

時間帯決まってる訳でもないし

 

迷惑かけてるなーって

 

だからお互い様って事で

 

あとは

 

心のざわつき感、早くおさまれー