kokoronoblog23’s blog

生きづらさを抱えてる人の日常

録り溜めてたドラマ。

ほんとは去年のうちに見終わる予定が

 

たくさんあり過ぎて年を跨いでしまうっていう

 

タツのない家は吉岡さんの駄目な夫役がハマってたなー

 

家族の言い争うシーンで毎回ゴングの鐘が鳴るのがおかしくて

 

白黒猫のチョーさんも可愛かった

 

本名はひげちゃんって言うんだね

 

これは去年のうちに何とか見終えた

 

あとはNHK大河も見終えた

 

どうする家康

 

北川景子さん、茶々とお市様の一人二役

 

素晴らしかった

 

個人的には夏目広次の回、涙なしでは見られない

 

、、、

 

うちの弁護士は手がかかる

 

ムロさんと、てちが好きなので見ていたけど

 

毎回アドリブなのか笑えるシーンが沢山あって

 

時々小さいネタを間に挟んでくるけど

 

懐かしいセリフも面白かった、娘はなにそれ?っていう反応だったけど

 

あとは大奥もあったね

 

これは母が見ていたから、所々だけしか分からず

 

ある日ふと見たら「村雨さん出てる!」

 

ってびっくりした

 

未だに筋肉体操の印象が強い 

 

個人的に1番なのは、いちばんすきな花で

 

これはまだ大事に観たくて

 

最終回を未だに観れてない

 

推しが主題歌を歌ってるのも理由だけど

 

何より一つ一つの台詞に共感し過ぎて

 

娘は途中でちょっとしんどいと離脱、、

 

生きづらさを抱えてる4人が主人公のドラマ

 

生きづらいけど誤魔化し誤魔化し、、

 

とか

 

教室に入りたいけど入れない気持ちとか

皆の注目を浴びるしんどさとか

 

かつての中学の頃の自分と同じ

 

 

解りみが深すぎて

 

 

相手の表情だけ見て「疲れたね、温かいもの食べよう」って言う椿さん

 

最高すぎる

 

「しんどい時は自分のしんどさが1番で良いよ」っていうゆくえちゃん

 

「無理しないで、お姉ちゃんはお姉ちゃんのままでいい」というお姉ちゃん想いのこのみちゃん

 

温かいドラマだなーって

 

こんな関係性理想だなーとか

 

こんな友達居たら最高すぎるって

 

自分には起こり得ないから

 

余計そう思ってしまうんだけど

 

、、、

 

さて最終回はいつ見よう

 

そしてもう次のドラマが続々始まってる

 

今回は面白いドラマあるかな

 

正直不動産2は観るかな

 

福原遥ちゃん、クッキンまいんちゃんの時からずっと推してる

 

子役の頃から全然変わらない

 

確か左利きなのに頑張って右で包丁握ってたような

 

どこ情報なんだか、、、

 

こうやって見ると

 

テレビっ子というのか

 

(子)じゃないなー

 

今はテレビ離れが進んでるというけど

 

全然見てるっていうね😅