kokoronoblog23’s blog

生きづらさを抱えてる人の日常

やる気がない時。

連休明け、皆が動き出す時

 

この皆が一斉に動き出す時が精神的にしんどくて

 

隣近所の車の音だったり

 

話し声だったり

 

自分も同じように外に仕事に出て行けば気にならなくなるんだろう

 

でもそれが出来ない

 

というか出来なくなった、が正解

 

かつては出来てた事が出来ないー

 

周りが良く見えて仕方ない

 

自分何やってんだー

 

ずっと自分を自分で責め続けてる

 

もう癖みたいになってるし

 

、、、

 

やらなきゃいけないけど

 

やる気がなかなか起きないー

 

そんな時は

 

コンビニのセルフ珈琲に頼ってしまう

 


f:id:kokoronoblog23:20240109103639j:image

これはファミマのMサイズのカップ

 

赤色が素敵

 

カップの手触り感もツルツルじゃないのもお洒落

 

これは例えが難しいー

 

中身はカフェオレ

 

カフェオレってお腹には優しくないね

 

牛乳入ってるのは自分には合わない

 

だけどその日の気分でカフェオレ選んでるし

 

裏も可愛い

 


f:id:kokoronoblog23:20240109103859j:image

 

なんだっけ

 

たぬき、、じゃなくて

 

タヌキチだった気がする

 

多分

 

コンビニのセルフ珈琲で美味しいのは

 

やっぱりセブンの珈琲かなー

 

香りも良い

 

苦味も少ない気がしてる

 

お洒落なカフェは入りにくい

 

気軽に買えるのもいいところ

 

珈琲の香りは癒し効果もあり

 

なので気分転換にも🙆🏻なのです