kokoronoblog23’s blog

生きづらさを抱えてる人の日常

体調は絶不調。

今月初めに高熱が出てから

 

それも病院行かずにいるから

 

何の熱なのかも不明ー

 

ただの風邪だと思っているんだけど

 

今日まで娘のバイト送り迎え以外は

 

殆ど引きこもり

 

座っていても常に目眩のような症状と

 

時々起こる瞼の痙攣

 

手の指や足の指の強張り

 

咳はやっと少し治まってきたかな

 

常に息苦しさとフラフラ感に悩まされてる

 

なので6時半に朝ごはん食べて、洗濯回したら

 

作業始まるまで横になってるし

 

作業終わりも横になるっていう

 

寝てる時もずっと咳がとまらないのと

 

食欲が落ちて

 

体重が1週間で3キロ近く落ちた

 

咳を100回すると200kcal消費になるとテレビで見たけど

 

咳は腹筋使うしなー

 

体力消耗する

 

仰向けで寝ると咳がとまらないから

 

横向き体勢で寝たり

 

40代だからか

 

体力が一気に落ちた気がするなー

 

横になってばかりいたから

 

もともと青白い顔色が余計悪くなってるし

 

今日は作業休みを取って

 

リハビリがてら母と娘連れて出掛けたけれど

 

フラフラ感酷かったしな

 

車運転してても目眩感あるって、さすがにそれは言えなかったけれど

 

でも行きたい場所に行けたから

 

まぁ良しで

 

、、、

 

何とか体力回復させなきゃ

 

今週末から弟帰省するし

 

来週は面談あるしで

 

何とかなんとか

 

娘のためにも元気で居なきゃなー

 


f:id:kokoronoblog23:20240207133116j:image

娘リクエストの昼マック

 

照り焼きにするか迷ったけど

 

ソルト&レモンっていう言葉に惹かれて

 

さっぱり系ならいけるかと

 

サイドサラダとホットコーヒー

 

滅多に冒険しないけど

 

たまには冒険も必要だと思うのでした

 

夕飯分のお腹の空きがないやー

 

(・u ・)モグモグ