kokoronoblog23’s blog

生きづらさを抱えてる人の日常

すき焼きとコロナの後遺症。

三が日のご馳走で

 

すき焼きを予定していたけれど

 

娘がコロナにかかって、お粥しか受け付けない

 

なのに自分達だけすき焼きにするのも気が引けて

 

すき焼き用のお肉もずっと冷凍庫で出番を待ってる状態

 

5日目でやっと食欲が出て来て

 

いつものようにレッドブルを飲んだら

 

味が変だと言う、、

 

後遺症で味覚障害っていうのを見て

 

嫌な予感しかなく

 

珈琲を入れて試しに香りを確かめてみたら

 

珈琲の香りが解らないとか

 

、、、

 

夕飯にすき焼きを用意したけれど

 

気を使って美味しいという娘

 

後で聞いたら殆ど味が分からなかったとか

 

ただ肉の脂と舌触りでいい肉だと感じたらしい

 

ずっとお粥だったのが

 

急にお肉やらお腹に入れたから

 

お腹もゴロゴロ騒ぎ出してる

 

過敏性腸症候群もあるから

 

余計牛肉は合わなかったかな

 

自分の臭いにも影響するだろうけど

 

美味しく食べてしまってた

 

娘の今の症状は熱も下がって咳が時々出るくらい

 

来週からはバイト始まり

 

病み上がりでフルバイトは心配しかないけど

 

心配を顔に出すと怒られるので

 

なるべく出さないように努めよう、、

 

味覚障害は自然に治る事を願うしかないか

 

怖くて何も調べてないー