kokoronoblog23’s blog

生きづらさを抱えてる人の日常

夜間休日診療所。

変わらず39度台の熱と

 

病院に行きたいという娘、

 

家にある薬で対処していたけど

 

夜間休日診療所へ行く事に

 

多分10年以上前に行った記憶はあるけど

 

場所が曖昧で

 

ナビで案内されながら行ったものの

 

車の長い列が続いてる

 

事前にWeb問診とやらも送ったけど  

 

この正月休みに開いてるのはここしかない

 

警備員のお兄さんの丁寧な誘導に

 

少し気持ちが落ち着いたけど

 

行く前は車の鍵がないとか、バタバタ+イライラしてるしね

 

番号札をダッシュボードに置いて

 

警備員の誘導で少しづつ少しづつ前へ、、

 

今はドライブスルー方式の診察とか

 

後部座席でぐったりしてる娘

 

母と同じくらいの年代の看護士さんがダウンコート着て忙しく動き回ってた

 

先生の診察はテレビ電話

 

実はテレビ電話なんて生まれて初めて使ったし

 

「顔色も声も元気そうですねー」

 

なんて言うから

 

「先生、自分じゃないです、、」

 

娘は声出ないから

 

代わりに出てとお願いされたけど

 

間違えられてるし、、

 

結局2時間かかって 

 

解熱剤と咳止めと痰切りの処方

 

コロナに効く特効薬はないとの事

 

家に似たような薬もあったから

 

行った意味があったのか未だによく解らない

 

娘は少し安心したのか

 

帰ってきて少しお粥を食べられたから

 

結果良かったのかな

 

、、、

 

娘は今週いっぱいバイト休み

 

理解してくれるバイト先で良かったなと思うけど

 

今はただ心配