kokoronoblog23’s blog

生きづらさを抱えてる人の日常

みんなじゃがいも作戦。

不安障害と診断される前は

 

ずっと自分の事を極度のあがり症だと思ってた

 

人前で話す時に心臓が口から出そうなくらい

 

手が震えるとか声が震えるとか

 

汗がとまらないとか

 

今まで何十回と挑戦した面接も毎回酷く緊張した

 

汗がとまらなくなる現象が起きて

 

何度か面接の担当者に引かれた事もある

 

そんな時お守りというか

 

手のひらに「人、人、人」と3回書いて飲み込むとか

 

皆じゃがいも🥔とひたすら心の中で唱えるっていう

 

そんなおまじないをよくやってた

 

だから

 

美味しそうなじゃがいも見ると

 

そのおまじないを思い出してしまう

 


f:id:kokoronoblog23:20240206224857j:image

これは新じゃがと思いきや

 

1月、2月のじゃがいもは早春じゃがいもと言うんだとか

 

皆じゃがいも作戦は

 

自分の中では少しリラックス効果ありで良かったかな

 

今でもたまに使う

 

それでも不安緊張は常にしてるんだけど

 

じゃがいも作戦も

 

男爵かな?

 

メークインかな?

 

なんて頭の中で変換しつつ 

 

ここで頭の可笑しい人だと思われるとちょっと困るけども、、、

 

写真のじゃがいもがだんだん顔に見えてきて

 


f:id:kokoronoblog23:20240206225343j:image

 

こんな感じ?

 

今から調理されるというのに

 


f:id:kokoronoblog23:20240206225416j:image

これは何だ

 

なんか怖い

 

奥様感を出してみたものの

 

なんか怖い

 

、、、

 

この時期のじゃがいもは、皮が薄くビタミンCや水分量が多いんだとか

 

この後コロッケにして

 

美味しく頂きましたとさ😋