kokoronoblog23’s blog

生きづらさを抱えてる人の日常

生臭いニオイ。

娘が友達と泊まりで出掛けるというので

 

まだ辺りが真っ暗な時間帯に

 

片道1時間車を走らせ

 

少し離れた駅まで見送り

 

何故か母も付いて行きたいと言うから

 

一緒に行く事に

 

後部座席でうとうとする母

 

しばらく車走らせてると

 

何だか変なニオイがしてきた

 

エアコン付けてるからエアコンか?

 

と思ったけど

 

何だか生臭いようなニオイ

 

助手席に座ってた娘も気付く

 

車内用空気清浄機は最大にしてもニオイが勝ってるのか意味ない

 

何だろ

 

前も嗅いだ事のあるニオイ

 

何か車内に放置してる物があるのか

 

まさか生き物、、?

 

運転しながらあれこれ考える

 

でも急にがっと臭う時と、臭わなくなる時とで

 

波があるんだよなー

 

可能性高いのは自分か、、、

 

汗臭いとは違う、生臭いニオイ

 

いつの間にか生臭いニオイに体臭が変化してるのか

 

昨日殆ど眠れず

 

足元がやけに重いと思ったら

 

愛猫が乗っかって身動き取れず

 

夜中2時過ぎに愛猫が起き出すから

 

一緒にリビングのコタツに入ってうとうと

 

3時半起床、、、

 

全然眠れてない

 

眠気覚ましに珈琲飲んだけど

 

不眠+珈琲が原因?

 

それで生臭いニオイになる?

 

車の中は狭い空間だし、慌てて少し窓を開けたけど

 

やっぱりこれだけ生臭いニオイが充満するのも怖いな

 

車に人を乗せるのがね

 

娘や母はまだ良いとしても

 

来月は弟が帰ってくるし、不安しかない

 

もしかしたら身体の何処か不調かな

 

それが生臭いニオイとなって教えてくれてるのか

 

健康診断なんてずっと受けてないしなー

 

検診のお知らせハガキ来ても無視してしまってる

 

なんて言うか

 

長く生きたくないっていう

 

どうなってもいい

 

っていう諦めのような思いがずっとあるから

 

自分の身体の事は大事にはしてない

 

生臭いニオイから逸れたけど

 

この原因が何なのか

 

突き止めたい

 

あと娘がトラブルなく楽しんで無事に帰ってこれたら

 

乗る電車は、最近遅延多いし

 

、、、

 

車の芳香剤

 

もう無臭じゃ手に負えなくなってきた感

 

ニオイに香りで蓋したら余計悪化しそうな気もする

 

買うべきか迷うな😑