kokoronoblog23’s blog

生きづらさを抱えてる人の日常

苦しくなる時。

時々どうしようもなく苦しくなる事がある

 

それは些細な事で人と比べたりだとか

 

自分のこれまでの生き方を振り返る時とか

 

これから先の事を考える時とか

 

娘の事を思ったりだとか

 

親の事を思ったりだとか、、、

 

理由は色々あるんだけど

 

この苦しさはどう解消出来るだろうって

 

苦しさ=生きづらさに繋がってしまう

 

身動きとれない、どうしようもない

 

ただただ息苦しい

 

不安しかない、お先真っ暗状態

 

自分の場合は

 

とりあえず寝る

 

その苦しい気持ちを一時的に逃す

 

音楽聴く事もあるけど

 

イヤホン壊れてるし

 

時間が過ぎるのをただ待つっていう

 

過去に2回未遂をした事があって

 

母はよほどショックだったらしく

 

今でもたまに口にする事があるんだけど

 

40過ぎても、何にも成長してない

 

精神状態は昔と変わらず

 

生きづらさは

 

正直今の方が強い

 

この負の気持ちを何とかやり過ごそうとするんだけど

 

気圧が下がってたら

 

全部気圧のせいー

 

ってしてしまうんだけどな

 

でも辛い物は辛いわけで

 

(からいって読んでしまいそう)

 

何が辛いって一言じゃ言い表せないけど

 

最初に綴った色んな事

 

考えると考えたぶんだけ、しんどい

 

今年はなるべく

 

自分の機嫌は自分で取ろう!

 

と決めたので

 

寝れない時は

 

好きな物を思い浮かべて

 

何とかこの時間をやり過ごす

 

時が過ぎるのを待つのみ

 

曇天もいつか晴れるわけで

 

なんで曇天なのか意味不明だけど

 

グレーな灰色のイメージ

 

自分の心の状態

 

嵐の一歩手前な感じもするけれど、、

 

それだと多分灰色よりも黒に近い

 

いつもではないけど

 

こんな日もあるっていうね

 

不安定さは常にあるから

 

そんな自分とも

 

何とか上手くやっていくしかない

 

不器用なりにも

 

ほんの少しでも前に進めてたなら

 

それで充分