kokoronoblog23’s blog

生きづらさを抱えてる人の日常

時間の有効な使い方。

今週のお題「急に休みになったら」

 

録り溜めてたドラマ見るとか

 

ひたすら気になるとこを掃除するとか

 

特別な日用に取っておいたお茶を飲んでみるとか

 

本を読むとか 

 

メルカリ用に不用品の出品するとか

 

洋楽を聴きまくる

 

でプレイリストを作るとか

 

久しぶりに絵を描いてみるとか

 

普段寝不足気味だから

 

こういう時にひたすら寝るっていうのもあるけど

 

起きた時の罪悪感に悩まされそうで

 

寝て過ごすのは時間勿体ないなーって

 

家でやってみたい事を綴ってみたけど

 

一歩外に出たら

 

やりたい事

 

寺社仏閣巡りとか

 

美術館に行ってみるとか

 

博物館も良いな

 

久しぶりに図書館に行ってみるのもありかも

 

映画館も良いなー

 

外はエネルギー消耗するから

 

気合い入れないと難しいけれど

 

何もせず過ごすのは勿体ない

 

と思ってしまう

 

結果無理して疲れる事もあるんだけど

 

せっかくの空いた時間を

 

有効に使えたらと思うのでした( ˊᵕˋ )