kokoronoblog23’s blog

生きづらさを抱えてる人の日常

最近の臭い悩みのこと

自分から時々生臭い臭いを感じる

 

時々といっても先月は2回、今月は1回

 

車に乗り込む時、その瞬間に感じることが多い

 

生臭い臭い→魚臭症?

 

と考えたけど

 

魚臭症は滅多に居ないと見たから

 

多分違う

 

そもそも魚臭さとは違う臭い

 

でも生臭さは解る、、、

 

車に何か落ちてるかと1回探して見た事あるけど

 

ないんだなー

 

それとも見つけられないだけ?

 

前に椎茸を買って、車のドアポケットに落としたまま

 

一週間気付かず放置

 

車内が凄い臭いになってて

 

よくよく見たら

 

ドアポケットに真っ白になった椎茸のパックが挟まってた

 

菌が大量に増えてるし

 

そんな事があって以来、何か臭うと車内に何か落ちてないかと探してしまう

 

今のとこないんだけど

 

でも今回ばかりは自分が発生源な気がする

 

生臭い臭い

 

体調も年明けからずっと悪い 

 

良い汗も全然かけてない 

 

睡眠は5時間くらい通して眠れるようになってきたのに

 

寝ても全然身体がすっきりしない

 

息苦しさと疲労感と

 

お腹に一気に食べ物入れると

 

よく腹が鳴る

 

というか腸が鳴るが正解?

 

一気に入れるのが間違いなんだけど

 

毎回早食いとかすると

 

お腹鳴るようになってるし

 

早食いしなきゃいいだけなんだけど

 

胃腸の調子も良くない

 

ちびまる子ちゃんの山根君みたいだ、、、

 

山根君は多分、過敏性腸症候群な気がするけれど

 

繊細なんだろうな

 

娘と同じタイプ

 

私の生臭い臭いは年齢的なものもあるのかも知れないし

 

運動不足だし

 

良い汗かけてないのに嫌な汗はたまにかく

 

じとっとした嫌なやつ

 

雑菌増えるし

 

食べ物も最近乱れてるなー

 

静電気も今凄いな

 

身体が酸性に傾いてるし

 

生臭い臭いが人に届いてるのか

 

それを考えてしまうと不安度が更に増すから

 

指摘されてないからまだ大丈夫だと

 

自分に都合良い解釈でいこう

 

運動不足は改善しなきゃ

 

今から良い汗かけば、きっと夏の汗が変わりそう

 

また夏が来るのが恐怖で仕方ないけれど

 

生臭い臭いは

 

普段感じる臭いとは違うから

 

自分の場合は皮脂臭やwkg臭だったりが多い

 

そのぶん、違う臭いを感じると余計ドキっとするというか

 

より臭いの発生源を辿りたくなる

 

車の臭いも気になるとこだけど

 

娘が香り付きは酔うから、無香料しか置けないしね

 

そもそも臭いを香りで誤魔化すのも

 

かえってきついのかも

 

生臭い臭いといえば

 

娘がしばらく家にこもっていて

 

急にバイト決まって動き出した時

 

毎回大量の汗をかいて帰ってきたけど

 

その服がいつも生臭い臭いがしてた

 

服というより、汗が生臭い

 

身体も突然の変化に慣れてなくて、疲労感も酷くて

 

しばらくは生臭い臭いを感じたけれど、少しして臭いは落ち着いた

 

そんな事昔あったなー

 

となると疲労臭なのか🤔 

 

でもそんな大量の汗はかいてないんだけど

 

ってまた悩みを深掘りしようとしてるし

 

考え過ぎても

 

ストレス臭なんてものもあるしね

 

つくづく自分は面倒な体質だなと思う

 

そして面倒な性格してる

 

いい終わり方が見付からないから

 

この辺でおしまい