kokoronoblog23’s blog

生きづらさを抱えてる人の日常

食べず嫌い。

娘のバイト迎えで夜のコンビニで待機中

 

冬の冷たい空気に

 

煙草の煙が湯気みたいに上がっていく光景が好きで

 

こっそり見てしまう

 

って外に居たお客さんの事なんだけど

 

元喫煙者でも

 

今はもう吸いたいとは思わない

 

ただその煙の感じが好きっていう

 

娘を待ちながら

 

車の中でVaundyのプレイリストかけてて

 

隣にはタクシー運転手さんがシート倒して休んでるから

 

音量下げつつ

 

夜に聴くnaporiと東京フラッシュも

 

また良いなー

 

ってしみじみ思ってたら

 

遠くから歩いてくる二人組

 

黒いシルエットしか見えないんだけど

 

左側の子は娘だと確信

 

歩き方の癖みたいな

 

左右に揺れながら歩くっていう、、

 

というか多分自分もそうなんだろうけど

 

だんだんと近付いてくる二人組

 

楽しそうに歩いてるなー

 

って

 

車の中で後から貧血気味で倒れそうだったと言うから

 

まだ本調子じゃないねって話しつつ

 

温め直したキムチ鍋は

 

やっぱり味が解らないとか

 

明日の朝はご飯入れて雑炊かなー

 

キムチ鍋食べられるようになったの、去年の12月入ってからの話で

 

それまで全然受け付けなかった

 

元々辛いものは苦手っていう

 

自分の話なんだけど

 

プチッと鍋シリーズのキムチ味

 

初めて買ってみたら美味しくてハマった

 

何となく臭いの強い物は避ける傾向があって、自分の臭いに影響しそうで口に出来なかったのもある

 

ちなみに納豆美味しく食べれるようになったのも去年の春頃の話で

 

ミツカン金のつぶ、たまご醤油たれの納豆に出会ってからというもの

 

納豆はそれ一択っていう、、、

 

常に冷蔵庫にストックしている

 

大豆身体に良いのにな  

 

食べず嫌い

 

とんねるずのは

 

食わず嫌い王選手権だっけ?

 

今までだいぶ損してたなー