kokoronoblog23’s blog

生きづらさを抱えてる人の日常

夜中の三時。

相変わらず風邪気味で

 

鼻が詰まって眠れず

 

口呼吸すると唇が乾くし

 

眠れないからテレビ付けたら

 

夜中の三時にごろごろパンダの映像

 

可愛い

 

ナレーションがないから

 

映像と音楽だけっていうのもずっと観てられる

 

上野動物園のパンダを観に行った事があるけど

 

人が多過ぎて

 

肝心のパンダも後ろを向いたり

 

あっという間に移動させられたけど

 

やっぱり可愛いな、パンダ

 

これ綴ってる途中で番組終わっちゃったけど

 

パンダといえば

 

娘が小さい時、良く行ってたレンタルビデオ屋さんがあって

 

そこは毎回子供にはうまい棒くれたり

 

時にはお菓子セットとか

 

ゲーセンもあって店員さんも皆優しくて好きだったんだけど

 

娘がハマったのが

 

パンダコパンダのビデオ

 

1972年のアニメ

 

自分産まれてないや、、、

 

でも何故か知ってた

 

宮崎駿監督が当時脚本で高畑勲監督の作品

 

パパンダが大トトロにそっくりで

 

メイちゃんみたいな女の子も出てくるしね

 

娘は何故かそれにハマって

 

何度も借りてた時期があったなー

 

なんてパンダ繋がりで思い出してみたり

 

レンタルビデオ店なんて

 

今皆DVDとかブルーレイだし

 

たまに見掛けても

 

怪しいとこしかないね

 

ちょっと逸れたけど✋😅

 

パンダ番組終わっちゃったし

 

もう少し寝とかないと

 

睡眠不足は余計風邪治らなそう

 

とりあえず二度寝ー😴