kokoronoblog23’s blog

生きづらさを抱えてる人の日常

4時間前。

4時間前は娘迎えで駅に行って

 

駅周辺の人の多さにびっくりしたけど

 

カラオケ店ではまねきの猫ちゃんが店先で頑張ってるし

 

着ぐるみだけれど、、

 

乗降場に辿り着くまでの車の行列がとても多かった

 

娘も混雑した電車乗って無事帰宅

 

毎回そうだけど行きと帰りのテンションが違う

 

夢から覚めた~という

 

中にはしばらくLIVE効果だったりが続く人もいるんだろうな

 

娘はそれがない

 

電車乗るとか人混みとか

 

慣れているようで

 

薬を飲みながら

 

抜毛症でフルウィッグもあり

 

電車の人達の話し声とか

 

いつもはイヤホンで逃すけれど

 

昨日の帰りは逃そうとしても後ろの人達の声が大きくて出来なかったとか

 

案の定酷く疲れてた

 

ここからしばらく落ちてしまうのも解っていて

 

年末年始という時期もあるけれど

 

バイトも皆が休む時にシフト入るっていう

 

今日も入ってるし、、

 

自分がこんなだから娘は無理してしまうのかって 

 

、、

 

またいつものパターンに陥るからやめとこ

 

、、

 

昨日2階の自分が寝てる部屋、正式には弟の部屋っていう

 

そこのカーテンが古いから替えてみた

 

部屋の電気消したら真っ暗過ぎてびっくり

 

今までは弟が付けたままの薄いカーテンで

 

月明かりや陽射しさえ入ってくるような

 

真っ暗状態で部屋に入るから

 

いつも月明かりが入るのは良かったけれど

 

ひとつ癒し効果を無くしてしまった

 

残念、、

 

あまりにも部屋が寒過ぎて

 

断熱効果を狙って遮光カーテンに替えたけれど

 

真っ暗過ぎて慣れないっていう

 

ラップ音は変わらず毎日あるけど

 

そんな弟は年末年始は帰省せず

 

少しほっとしてる、、