kokoronoblog23’s blog

生きづらさを抱えてる人の日常

PATMの事を気にしたくないけれど。

お昼にお節やらお雑煮やら食べて 

 

眠くなる時間帯

 

再び開いてるドラッグストア探し

 

営業している店舗を見付けたけれど  

 

しゃがんで品出ししている店員の後ろで棚の商品見てたら

 

激しく咳き込み出す若い女性店員

 

申し訳なくてその場を離れたけど

 

レジでも自分の背中側にいた若い男性店員が激しく咳き込み出すし

 

すれ違いざまにマスクしてない男の人が鼻に手をやるとか

 

あー

 

嫌な感情がまた出て来てるし

 

録音したいくらいの咳き込み

 

ゲホッゲホッっていう、、

 

他の原因も一応考えてみるけど

 

他のお客さんがすれ違っても咳き込みはなかったし  

 

きつい臭いのする物もなかった

 

ドラッグストアは出入口ドアに近い場所にレジがあるけど

 

空気の循環もあるのに

 

それでも男性店員の咳き込みは激しかった

 

自分が近付いたせい

 

、、、

 

あー

 

こんな事ここに綴ったところで

 

意味不明でしかないし

 

PATMってそもそも認知度低いだろうし

 

何のことってなるよね、、

 

午前より午後のほうが食後で体温も高くなるし疲労感も出てくるしで

 

周りに咳き込まれる率がぐんと高い

 

咳込まれるまでは特に何も意識してなかったんだけどな

 

頭の中はのど飴あるかな、くらい

 

咳き込まれるとさ

 

もう一気に強ばるというか自分のせいとか臭いんだって、、

 

頭の中がその事であっという間に占めてしまう

 

こんな事新年から綴る事じゃないけど

 

母や娘に言えないしね

 

そもそも今も臭いを気にしてるとは知らないだろうな

 

汗悩みは目で解る事だから普通に話すけれど

 

昔してもらってた臭いチェックも今はもうさすがにね、、

 

昔よりは良くなってると思っているから、確認して欲しいとも思ってないんだけど

 

こうやって酷い咳き込みがあるとこの感情をどう消化しようって

 

で結局文字で吐き出してる

 

文字にする事で少しでも頭の中を少し整理したいし、何より心を落ち着けたい

 

肝心ののど飴は無事買えた 

 


f:id:kokoronoblog23:20240101135823j:image

色々心乱されてたから似たようなの買ってるしね

 

で余計な物も買ってしまった


f:id:kokoronoblog23:20240101135938j:image

 

キャスキッドソンのハンドクリーム

 

可愛い、、

 

可愛いっていう感情は大事にしたい

 

幾つになっても

 

だいぶ逸れた

 

そんな感じで新年最初の愚痴になるのかな?

 

娘の熱は38度超え

 

夕方からのバイトは休んだ

 

早く良くなれー

 

愚痴も長々失礼しました🙇‍♂️