kokoronoblog23’s blog

生きづらさを抱えてる人の日常

涙がとまらないとか。

元旦から緊急地震速報とか

 

NHKにチャンネル変えたらアナウンサーの喋りに何だか泣けて仕方なかった

 

何度も強い口調で避難を呼び掛ける

 

でもきっとここまで強く呼び掛けないと人は動かないんだろうし

 

少しでも被害が最小限で済みますように

 

って今は願うことしか出来ない

 

、、、

 

自分のところは緊急地震速報が鳴って、僅かな横揺れ

 

それでも愛猫はコタツからすぐに出て来て何事かと様子を伺う

 

実家は築約30年、色んなところヒビだらけ

 

父が暴れて壁に穴あいてるとこもあるしね

 

多分耐震は弱いんだろうな

 

ほんとにいつ何が起こるか解らない

 

だから後悔しない生き方なんて言うんだろうけど、、

 

今年は

 

弟から初めて年賀状なんて送られてきた

 

結婚したから奥さんに言われたんだろうとは思うけど

 

文面も多分奥さんが考えたんだろうな

 

弟なら絶対書かないだろうって文面

 

なのでお正月のLINEスタンプなんて久しぶりに買ってみたけど

 

何かこれで良かったのか

 

年賀状で来たら年賀状で返すのが礼儀?

 

それすら解らないー

 

でもそのスタンプを大事なフォロワーさんに使う事が出来たので良しかな

 

何のことって感じだけれど

 

、、、

 

地震がずっと続いてる

 

しんどいな

 

どうかそこに住む人達が無事でありますように