kokoronoblog23’s blog

生きづらさを抱えてる人の日常

イライラなんてしたくないのに。

ここ数日

 

身体がとても冷え切ってる

 

頭部顔面多汗症ではあるけれど

 

流れるような滝汗はどこいった?

 

身体が冷えすぎて汗腺は休眠中というのか

 

手も足も氷のように冷たい

 

ちょうど生理もやってきて

 

落ち込みがずーんとやってきて

 

イライラも時々顔だして

 

身体のだる重さも合わさって

 

とにかく

 

病み期なのだ

 

あと月曜日っていうしんどさも付け足しとこ

 

 

朝から母にちょっとした事でイライラをぶつけてしまってる

 

母の仕事が週1や2の不定期になって

 

それは身体の負担はなくて良いのだけれど

 

家に一緒にいる時間が増えて

 

今まで以上に父の愚痴を聞く羽目になるとか

 

今まで一人でラジオ聴きながら集中出来てた時間が

 

全く今取れてない

 

些細なことで母にイライラをぶつけてしまってる

 

先週金曜日の事業所からの「お疲れ様」の連絡がなにも無かったのも気掛かり

 

気掛かりというより、

 

それでまたイライラしてる

 

作業終わりに「お疲れ様」がないのは

 

何のために頑張ってるのか解らなくなる

 

自分なんか居なくても

 

なんてネガティブな考えがやってくるし

 

返信をただ忘れてただけなのかもだけど

 

些細なことで気にする性格

 

いい加減やめたい

 

自分が疲れる

 

イライラして母に当たるのもやめたい

 

自分より弱い人に当たってしまう

 

イライラは伝染するし

 

周りにも悪い影響及ぼすから

 

とはいっても病み期はなかなか抜け出せないんだけど

 

せめて口角だけは上げていきたいな

 

こんな感じで→(*´﹀`*)