kokoronoblog23’s blog

生きづらさを抱えてる人の日常

レジ横の誘惑。

 

f:id:kokoronoblog23:20240104160912j:image

レジ横の甘栗が気になって

 

お会計言われた後で「すみません、これもお願いします」って

 

若いアルバイト君、、

 

甘栗見つめてるから

 

この人甘栗好きな人って思われただろうな

 

レジ横のお饅頭だったり

 

みたらし団子だったり

 

甘栗だったり

 

に惹き付けられてしまうのは何故だろ

 

和菓子系が多いのもいいね

 

「買ってくれー」なんて

 

声にならない声が聞こえる気がして

 

幻聴というか、、

 

ついつい手に取ってしまう

 

レジ横は危険だなー

 

2時間くらい横になってたら

 

母に規則正しい生活しなさいと叱られ

 

世間は仕事始めだし

 

、、まぁそうなんだけどね

 

何となくコロナじゃないと思いたいけど

 

身体の不調を感じるわけで

 

だらだらだらだら過ごしてしまった

 

、、、

 

明日はメンクリ

 

毎回気持ちが落ち着かないのは何なんだろ

 

家族以外と会話する事も

 

自分にとってはエネルギー消耗するしで

 

話すこともまとまらないしで

 

何とか次の人に大変お待たせしましたーなんて

 

先生に言わせないように

 

短時間で手短に済ませたい

 

短時間で必要なことを伝えるのって難しくて

 

レベル高すぎて 

 

それをこなすにはメモ書きしかないって

 

それをこれから書こうとしても

 

全然進まないっていう、、

 

不安で仕方ないや

 

薬を復活させてもらおうかそれも悩み中

 

、、、

 

はてなブログ1週間経過したけれど

 

使い方これで良いのか

 

はてなスターの使い方がよく解らない

 

だから何も返せてないっていう

 

申し訳ないです🙇‍♀️