kokoronoblog23’s blog

生きづらさを抱えてる人の日常

今日は大寒。

一年で一番寒い日

 


f:id:kokoronoblog23:20240120112332j:image

 

関東は雪予報だけど、降るのかなー

 

どうかなー

 

でも空の色は今にも雪が降ってきそうな空してる

 

真っ白な雪を見ると
f:id:kokoronoblog23:20240120112433j:image

自分の影とか撮ってみたり

 


f:id:kokoronoblog23:20240120112504j:image

手型を幾つも付けてしまう

 

ちょっと怖いな、これ

 

しかもかなりくっきりはっきり手型✋

 

、、、

 

昨日は娘のLIVE迎えで結局寝たのは0時過ぎ

 

年々夜更かしはきつくなってくるね

 

もう若くないのだ

 

おばさん世代

 

アラフォーというのか

 

夜中3時頃にそろりそろりと階段降りてリビングに移動

 

これはいつものこと

 

タツで横になって、愛猫を愛でつつ

 

6時にご飯作りー

 

といっても昨日の残り物

 

で食べたらまた横になる

 

9時過ぎ起きて洗濯回して

 

お湯沸かして

 

何飲もうかと考え中

 


f:id:kokoronoblog23:20240120113040j:image

 

冊子に付いていたお茶のあれこれ

 

パッケージがカラフルで素敵

 

お茶飲みながら

 

録り溜めてたドラマを見ようと決めた

 

年を跨いでしまったけど

 

いちばん好きな花

 

やっと見終えたー

 

好きな人に嫌いを知ってもらったらすごく生きやすくなったとか

 

嫌いを伝えるのって勇気いるけど、伝えると心が楽になる感覚あるなーって

 

みんなみたいに、みんなにならなくていい。みんなに嫌われてる子なんていないとか

 

誰かにとってはゴミになるようなものでも、他の誰かにとっては大切だったりするとか

 

昔、缶のプルタブを集めてた事思い出した

 

いつの間にか母に捨てられたけど

 

あれは何で集めてたんだっけ

 

他人に決めつけられた自分の価値からは、いつだって逃れられないとか

 

自分の親ですら逃れられないっていう

 

人はどうしたって変わっていくのに、なりたい自分にはいつまで経っても変われないとか

 

一つ一つの言葉が深くて刺さるドラマだったな

 

4人の関係もとても素敵なんだけど

 

最後に推しがピアノの弾き語りで登場

 

お茶飲みながら涙ボロボロ出てくるし

 

なんだこのサプライズ感

 

もうこれは永久保存決定、、

 

なんでもない日なんだけど

 

好きなお茶飲んで、録り溜めてたドラマ見て、推しを愛でるっていう

 

それだけでちょっとHP回復するから不思議

 

ドラクエでいうならホイミくらいかな

 

30くらい?少ないな

 

ベホイミまではいかないかー

 

ベホイミって80くらいの回復?

 

もう忘れてる

 

というか何言ってんだか

 

ドラクエに例えてるし

 

、、、

 

午後から気圧が不安定なるとか

 

既に頭痛がやってきた

 

今日は無理しない