kokoronoblog23’s blog

生きづらさを抱えてる人の日常

日めくりカレンダーの話。

リビングには日めくりカレンダーが3つある

 

娘が好きな推しのカレンダーと

 

岩合さんの猫カレンダーが2つ

 

岩合さんは年末でカレンダーが終わるかと思って新しいのを買ったら

 

まだ続きがあって

 

増えてしまったんだけど

 

日めくりカレンダーの良いところは、

 

毎回写真が変わるのでめくる楽しみがある

 

悪いところ、、 

 

悪いところはないけど面倒なのはたまに忘れるってこと

 

日付け確認よりも写真メインで飾ってる

 

今朝、推しのカレンダーをめくり忘れたまま

 

ドラッグストア寄って帰ってきたら

 

ちゃんと今日の日付に変わってた

 

娘は39度超えの高熱

 

フラフラしながらも推しのカレンダーをめくる事は忘れず

 

検査キットを買って調べてみたら

 


f:id:kokoronoblog23:20240102131430j:image

コロナ感染してた、、、

 

声にならない声で「やばいやばい」を繰り返す娘

 

今までコロナ禍でも家族皆かからずに居たけど

 

それは、たまたまかからなかっただけの話で

 

いつなってもおかしくは無かった

 

今年は大きな地震があったり、

 

我が家に初コロナが出てしまったり

 

不安なスタートを切ってしまったけれど

 

まだ始まったばかり

 

どんな時でも

 

例え小さくても?

 

希望は持ちたいなと思っているけれど

 

ネガティブについ引っ張られてしまうから

 

抱えてる不安をなるべく逃がしていけたらな

 

と思うのでした