kokoronoblog23’s blog

生きづらさを抱えてる人の日常

朝から珍しい出来事。

最近は朝のスタートが遅めな日々

 

タツから起きて

 

顔洗ったあと最初にした事といえば

 

顔のうぶ毛剃りっていう

 

春夏秋冬常にマスク姿だから

 

誰に見られるとかでもないんだけれど

 

男性ホルモンが多いんだろうな、、

 

そんな気がしてる

 

今朝はものすごく珍しい光景があった

 

母と父の共同作業っていう

 

和室の開かずの襖を二人がかりで開けて

 

障子の貼り替え、、

 

私が数年頑張っても開けれなかった襖

 

色んな工具持ってきて

 

見慣れない光景にとまどいつつ

 

少しでも母と父の距離が良い方向に行けたなら

 

自分の壁の役目も終われる訳で

 

昨日色々ぶちまけた事も

 

結果的には良かったのかな

 

、、、

 

傍から見たらとてもぎこちないんだけど

 

それでもそんな姿が見れた事が嬉しくて

 

父に美味しいみかんをお裾分け

 

ビタミンCは身体に良いー