kokoronoblog23’s blog

生きづらさを抱えてる人の日常

愛猫の真夜中の運動会。

我が家は猫を飼っている

 

10歳になる真っ白な猫

 

昨日いつものようにベッドの私の足元で寝てたと思ったら

 

夜中2時過ぎ…何処からか鳴き声

 

2階から下に降りると

 

目の前を駆け抜けてく白い生き物

 


f:id:kokoronoblog23:20231228212737j:image
明かり暗くしてるから余計白さが際立って

 

白い生き物は階段を駆け抜けては行ったり来たり

 

リビングから和室へ一直線に走っていくと思ったら

 

出窓にあがって

 

また駆け抜けていく🐈🐾🐾

 

そんな夜中の運動会はいつまでも続かずに

 

お水を勢いよく飲んで

 

いつものようにコタツに潜って

 

ぐでーんと横になって

 

終了となるのでした

 

ライバルがいないから

 

いつだって1等賞なんだけどね🏆